« TechnetPlus | トップページ | Thinkpad Fan Controller »

画面のちらつき(IntelliPoint)

HDDを交換し、WindowsXPも新規インストール、ドライバ類もすべて最新にしたThinkpadX31、非常に快適なのだがなぜか時折画面にちらつきが出る。

再現性あり、マウスを動かさなくなってから5秒後ぐらいにForeGroundのアプリケーションがちらつく。再描写がかかっている(WM_PAINTがきている?)ようなのでどっかの常駐アプリが出しているのか調べてみました。

するとどうやらIntelliPoint(version6.1)の常駐を消すとこの現象が消えることが判明。とりあえず「msconfig」でipointの起動を停止することにしました。

でもIntelliPointの常駐をやめると横方向スクロールができなくなるんだよなぁ。ほとんど使わないけど。

|

« TechnetPlus | トップページ | Thinkpad Fan Controller »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2371/13939988

この記事へのトラックバック一覧です: 画面のちらつき(IntelliPoint):

« TechnetPlus | トップページ | Thinkpad Fan Controller »