« ブーツ | トップページ | IPアドレスでどこまで分かるのか »

バウル移籍と今後のアルディージャ

家族を守るため苦悩の決断 土屋が東京Vに完全移籍 大宮(埼玉新聞)

噂レベルだったのがついに新聞に載ってしまった。

埼スタでのダービーは観戦できなかったけどTVで見る限り大ブーイングを浴びている。あれを見ればピッチの外で深刻な問題になっていると聞いても不思議ではない。どうして田中達本人から「やめてくれ」と言われているのにそこまで粘着するのか?子供の年齢から考えていじめはあり得ないなどという言葉を吐くサポもどきもいるが、つまり親が積極的に絡んでいるってことじゃないの?最悪だな。

土屋選手、今後の活躍に期待します。

ところでアルディージャの補強は一通り発表されましたが(久がまだグレー)、来期が不安。このチームは残念だけど今期は「J2残留争い組」だった。昨年に続きJ1残留、という意味では成功だったのかもしれない。
でも来年も「残留狙い」でいくの?どこかで「残留狙い」の次のステップへ進む必要があるはずだ。監督選定をみれば同じ戦術でいくつもりだろうが来期は次のステップへ上がる片鱗を見せてほしい。そして魅了するサッカーを目指してほしい。レッズと同じ市内にあるチームとしてサポの獲得をするにはレッズを上回る魅力が必要だ!サポが増えなければ興行的にチームの運営が成り立たない。なんとかしてよいスパイラルを生み出さねば。

|

« ブーツ | トップページ | IPアドレスでどこまで分かるのか »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2371/13283937

この記事へのトラックバック一覧です: バウル移籍と今後のアルディージャ:

« ブーツ | トップページ | IPアドレスでどこまで分かるのか »