« 第34節 最終戦 | トップページ | アンナさんのおまめ »

天皇杯 第5回戦 vsジュビロ

ココログ、いつまでメンテナンスしてんだ!? VoxかgooBlogに切り替えるぞ!?

さて天皇杯は残念ながら敗退。ちょっと期待していたんだけど。決定力という問題点が最後まで響いた。

2006年のアルディージャはJ1公式戦記録をみるとチームの問題点が数値として綺麗にでている。シュート数がJ1最下位だ。もちろん得点も少ない。では守りは堅いのかというとそうではない。90分換算の失点はレッズが0.82に対してアルディージャは1.62。

暴論かもしれないが、キーパーをFWに転向させたらどうだ?
うちのキーパー陣の身長はやけに高い。コウタやアリソンなど素早い選手はしか手駒がいない。セットプレーが得点源と豪語しているのだから上背のある選手が必要だ。

あとチーム全体として頑張るところを間違っている。
サテライトは育成がメインであって結果を求める場ではないでしょう?逆にJ1では勝利を求道しているように見えないし、選手も想像力あふれるような試合をさせてもらえていない気がする。その点レッズは全く逆だ。サテライトは弱いがJ1では圧倒的な試合展開。

次期監督はピム弟という選択肢が出てきているみたいだけど、早く決めて補強/育成の方向も決めて欲しい。

|

« 第34節 最終戦 | トップページ | アンナさんのおまめ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2371/13004589

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇杯 第5回戦 vsジュビロ:

« 第34節 最終戦 | トップページ | アンナさんのおまめ »