« こども電話相談室 | トップページ | 第30節 清水戦 »

トレーニングシューズ

Nikefree5a 最近お気に入りのトレーニングシューズ。NIKE Free5V2。

恐ろしく軽く柔らかい。まるで履いていないかのような心地で足袋のように足にぴったりとしている。

よく知らなかったのだがコンセプトは「裸足で鍛える」だそうで、アフリカの選手達がマラソンに強い理由を探ると裸足で練習していることらしい。足を保護するというNIKEお得意のハイテクシューズとはコンセプトを異にしている。

実際このシューズでトレーニングすると地面をつかむ感覚があり、普段と違う筋肉を使っているのが分かる。保護ではなく鍛えるコンセプトのため、長い距離を走り込むには向かない模様。最高のクッション性を求めるのなら別のシューズへ。
私のトレーニングコースは全コースアスファルトなので膝への不安があったけど、逆に鍛えられて膝の調子が良い。

ウォーキングにも最適。
サイズは小さめに出来ているため、買うときはサイズを1~1.5大きくした方がいい。

|

« こども電話相談室 | トップページ | 第30節 清水戦 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2371/12651846

この記事へのトラックバック一覧です: トレーニングシューズ:

« こども電話相談室 | トップページ | 第30節 清水戦 »