« クリステル嬢も怒ってる? | トップページ | 恋の時効 »

Wiki

自宅サーバで数名と某有名NW機器のノウハウWikiを作り始めました。
Wikiって何?と言う方はウィキペディアを試してみてください。

 SEだった頃、CMS(コンテンツマネジメントシステム)を何回か提案したが、最近ではnakata.netでも利用されているALAYAが結構よかった。ここで宣伝してもしょうがないが。最近のCMSは以前とは違い、検索エンジン対策で静的なページを生成するので検索に引っかかりやすく良いのだ。

WikiもCMSといえるが、導入前の敷居は低いが見栄えのするページを作るのが(新しい知識を身につける必要があるため)難しい。フリーなCMSとしては他にplone、drupal、zope、xoops等だけど最近見つけたmodxが見た目も良かったのでwikiの代わりにならないか検討中。

|

« クリステル嬢も怒ってる? | トップページ | 恋の時効 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2371/12216446

この記事へのトラックバック一覧です: Wiki:

» 成功率50%↑の究極の初心者限定ビジネス! [ラクラクビジネス.com]
"ネットで稼ごうと思うなら、HPは必要!!"。。。って思ってたのはついこの前まででした。HPなんか作れるスキルがなくっても、稼ぐ方法って実はあるんです。その方法を知りたくありませんか? [続きを読む]

受信: 2006年10月12日 (木) 09時55分

« クリステル嬢も怒ってる? | トップページ | 恋の時効 »