« 恋の時効 | トップページ | Jazz »

vsインド戦

インド戦は勝利でしたね。ニュースで確認だったので内容はさておき、停電があったり犬が乱入したりと日本とは雰囲気が違いますね。わんこは可愛かった。そもそもインドは停電が多いらしく、IT業界では蓄電器+発電機は欠かせないらしい。ショッピング中も停電することはしょっちゅうで真っ暗ななか皆買い物をするのだとか。

ピッチの状態も相当悪く、アジア遠征の試合を見るたびにこういうスポーツ振興のためにODAを使ってもらえないのかと考えてしまう。現在のアジアのサッカー強国である日本、韓国、サウジ、イランいずれもW杯では惨敗(韓国は惜しかったけど)。アジア全体を底上げし、強くならないと日本も強くなれない。

|

« 恋の時効 | トップページ | Jazz »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2371/12249350

この記事へのトラックバック一覧です: vsインド戦:

« 恋の時効 | トップページ | Jazz »