« 週末のスポーツ | トップページ | ありがと! »

NGN

次世代IPネットワークに自由はあるか (Slash dot)

村井教授とキャリアの議論。

NGNに対して期待する人もいるし否定的な人もいる。NGNでどうインターネットが変わるか、正確に想像できる人は現時点では(村井教授含めて)そう多くはいないでしょう。

ドコモのi-modeは日本、さらには世界の生活習慣を変えてしまうだけの力がありました。NTT以外が力を注いだADSLサービスもインターネット常時接続という新たな社会を生み出しました。現在Bフレッツなどの光ファイバー通信の需要があるのもADSLによってニーズが掘り起こされた結果であるわけです。

ではNGNは何を創造できるのか。何を打破することが出来るのか。そこに興味がありますよね。どう思いますか?

続きは気が向いたら。

|

« 週末のスポーツ | トップページ | ありがと! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2371/11789072

この記事へのトラックバック一覧です: NGN:

« 週末のスポーツ | トップページ | ありがと! »