« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

第25節 名古屋戦

 29分: 大宮ゴール!やた、今日はいける!!!

 30分: え、同点ですか?

 31分: えええー、逆転されちゃたよ・・・喜びに浸る間もなく。

 後半: (さらに2点献上)

ホームで杉本にハットトリック食らった・・・もういや!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HTTP-USER-AGENT

某通販会社担当のSEからuser-agentの追加について問い合わせあり。"SoftBank"というuser-agentが追加になるみたい。J-PHONE,vodafoneに続いて3つめですよ、この会社は。携帯サイトを作っているSE泣かせだな。中身が変わらないのならやめて欲しいのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分のIPを調べる

動的IP環境でサーバ公開するときはダイナミックDNSを利用します。

が、サーバがFWやNATルータの後ろにあると付与されたIPがサーバには分かりません(付与IPはルータ/FWが持っている)。SNMPを使ってルータ付与IPを調べるのがお堅いSEの設計回答ですが、便利なホームページを利用するのが現実的には簡単です。以下の2つのURLにアクセスするとあなたの(ルータの)IPアドレスを返してきます。

ちなみにあなたのIPから何が分かるのかどうかは以下のHPを見てください。国やおおよその地域は特定されます。

http://keron.dip.jp/lookyou.php

さて、これを使ってLinuxでIPを取得するシェルスクリプトを作ります。wget(又はcurl)が必要。

#!/bin/sh
wget -q -O - http://ieserver.net/ipcheck.shtml
#もしくは curl -s http://ieserver.net/ipcheck.shtml

これを使ってIPを得られるのでさらに発展させてDNSへ登録させます。それは又今度。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

wmvをダウンロードさせる

1ヶ月ほど前にwmvファイルを公開しようと自宅サーバのapache2の設定をしていたときのこと。wmvを拡張子に持つファイルがどうしてもダウンロードにならない。octet-streamの設定をしたにもかかわらず、IEではダウンロードにならずMediaPlayerが開いてしまう。MIMEの設定の問題かと思ったがIEだけの問題のよう。こういう事するから嫌われるんだよ、MSさん。

しょうがないので以下の設定を「.htaccess」に設定

<Files *.wmv>
ForceType application/octet-stream
Header set Content-Disposition attachment
</Files>

Headerを操作するのでapache本体のhttpd.confmod_headersを読み込むように設定する。debianのapache2であれば、「/etc/apache2/mods-enabled」に「headers.load」のリンクを張ればOK。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終わってしまった

1年間楽しみにしていた番組が終わってしまった。もう会えないとは・・・心が空っぽです。10月から何を楽しみに生きていけばいいんだ!?

トライアスロンの練習に使った屋外長水路もシーズン終わり。短水路は空いていないと練習にならないから屋内長水路を探しているが、木場と東京体育館しか知らない。どっちも帰り道とは逆で行きづらいなぁ。

ついでに年休消化も終わった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SK-Ⅱあらわる!

Sk21 最近何かと話題のSK-Ⅱ。中国では販売店のガラスも割られたようですがそんなものは我が家ではどこ吹く風、ついにやってまいりました。

面白いことにファンデなのにスプレー。イオンの関係で肌にしかつかないらしい。会社に持って行って見せびらかした時「ポケモンボールみたい」と言われたらしく、我が家では以後ポケモンボールと呼ばれるアイテムに。ポケモンボール、知らなかったが確かにふたをするとすごい似ている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Windows2000 SP+RU統合CD作成

前の部署の人間に頼まれてWindows2000Serverの統合CDを作成、そのメモ。

ことのはじまりはUSB-CDドライブでインストールすると途中でブルースクリーンで止まってしまう(KB883114に当たる不具合)。そこでせっかくなのでSP4とRollUp1を適用したCDを作成することに。

用意するもの(無料ですませる場合)

方法

  1. Windows2000CDの中身を全てHDDへコピー
    今回はD:\win2kの下に全てコピーしました。
  2. CDからブートイメージを抜き出す
    CDドライブがQ:だとすると以下のようにします。
      bbie.exe q:
    これで、image1.binが出来ていますので、これをD:\win2kに移動します。
  3. HDDにコピーしたファイルにSP4を適用
      W2KSP4_ja.exe  -s:D:\win2k
  4. ロールアップも適用
      Windows2000-KB891861-v2-x86-JPN.exe  /integrate:d:\win2k
  5. 作ったファイルをisoイメージに
    CDrecord-fe.exeを実行します。ポイントは以下の通り
     ・「フォルダ構造からisoを構築」
     ・iso-levelを4に。ブータブルにもチェック
     ・isoイメージ構築元ディレクトリはD:\win2k
     ・El toritoイメージはbbieで抜き出したimage1.bin
     ・El torito非エミュレーションモードを利用
     ・出力ファイル名は適当に
    これで実行すればisoイメージができあがる。
  6. できあがったisoイメージをCDに焼く
    お好きなソフトでどうぞ。cdrecordFEでもできます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第24節 広島戦

負けてしまった・・・だが前半の立ち上がりもそこそこで、内容的には悪くなかった模様。となるとやはり決定力の問題か。日本サッカー全体の問題だな。

それにしてもまともに映像をチェックできていない。フレッツスクエアはまだ、JsGOAL TVも大宮がない!J SPORTSを見れるようにするのもいいかな。4thMediaスカパー!光をやってみようかな。スカパー!光は地デジも配信しているし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DEATH NOTE

今日の映画、候補は3つ。M:i-3、X-men、DEATHNOTE。M:iもXmenもシリーズは観ているので観たかったが、DEATH NOTEを選択。今更なためか、映画館はガラガラ。

しかし面白い。

ストーリーは誰もが一度は考える「法で裁けない犯罪者への裁き」。スリルある知能戦、善悪で割り切れない日本らしいストーリー展開。邦画があまり好きでないタママも開口一番「面白かった!」。主役二人ははまっているし藤原竜也はじめ演技もよいのだがやはり演出は今一歩かな。ダビンチコードよりは数段面白いが映像演出はまだまだだなぁ、かかっているお金も桁が違うだろうけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

bindでフレッツスクエアへ誘導

フレッツスクエア上には案外面白いコンテンツがある。Jリーグの全試合ダイジェストとか。2006年開幕戦のアルディージャはいいね、勢いがあって。

Bフレッツでインターネットを利用されている方の中には、PCを複数台使われている方やセキュリティ面でルータを使っている人は多いと思います。ルータが複数セッション対応であればインターネットとフレッツスクエアを同時に見ることが出来ます。

Bind1

このときルータには2つの機能が求められます。それは「IPルーティング」と「DNSベースのルーティング」です。IPルーティングについては「フレッツスクエアルーティング情報」(東日本)を参照することで通常ルータと呼ばれるものであれば設定可能です。しかしDNSベースのルーティングは対応しているルータでなければだめです。

具体的には「www.flets」というURLが要求されたときIPルーティングする以前に名前解決のため、フレッツスクエアのDNSへDNSリクエストをForwardしなければいけないわけです。Ciscoなど高機能なルータであるほどこういうニッチな機能はないわけです。(逆にポリシーベースルーティングなど低価格ルータのは出来ない機能があるわけですが)

では対応していないルータを使っている場合や自分でDNSをたてて使っている場合はどうすればいいのでしょう。一番早いのは対応ルータに買い換えることです。今売っているマルチセッション対応ルータのほとんどは対応しているでしょう(たぶん)。もう1つはDNSを自分で立ててしまうという手があります。

Bind2

で、このDNSの立て方です。基本的には企業の中に立てるDNSと同様のことをしますが逆のことをします。以下のように考えます。

  1. インターネットのアドレスは自分で解決する。
  2. フレッツのアドレスはフレッツのDNSに任せる

これをbindの設定にします。named.confを以下のようにします。(Debian標準のディレクトリ構成で記述)

//自分でインターネットを検索する。これは通常書いてある。
zone "." {
        type hint;
        file "/etc/bind/db.root"; //hintファイルの場所
};

//*.fletsという名前はフレッツのDNSへ聞きに行かせる
zone "flets" {
        type forward;
        forward only;
        forwarders {
                192.168.1.1;  //例:本来はフレッツのDNSのIPを書く
        };
};

その他の設定は自分の環境に合わせて。あとはルータのIPルーティング設定を頑張ればOK。でもやっぱり買い換えた方が楽ですね。
私はルータのDNSの性能に満足できないので自分でDNS立ててます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は広島戦

悩める大宮”9月病?”  (埼玉新聞9/21)

主力組に素早いパス要求  (埼玉新聞9/22)

そう、その通りだよ。チームが戦う姿勢を見せるのはいつも先制点を奪われてから。「前半は0-0でOK」というスタンスが大きく裏目に出ている。FWは孤立しているし、前半0点で抑えることも出来ない。

J2落ちの心配もあまりないし、かとして優勝争いに参加できる位置でもない。チームが停滞している原因の1つはこれだと思う。ホーム観客動員数は下から2番目。さきほどJリーグクラブの収支が発表されたが浦和はダントツの一位。こんなチームが同じさいたま市にいるのだから、生き抜くためにもファンを魅了するサッカーをして欲しいです。

今節はトニーニョと小林慶が出場停止。トニーニョは3人欲しいぐらいなのに!大丈夫かなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでと!

杏さゆり様、23回目のお誕生日おめでとうございます!

これからも頑張ってね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習試合で

アルディージャ公式HPをさっきチェックしていると「横河武蔵野FCとの練習試合結果」があった・・・

なんと0-3で負け!!?????しかも大悟や藤本、森田などそうそうたる先発メンバーで!昨日は公式戦だしいろいろ言い訳はあるでしょう。しかし!!(相手チームに失礼だが)アマチュアにこんなスコアで負ける今のアルディージャ!J2へ行って出直せ!!自分たちが上位チームだと勘違いしているでしょ!危機感が足りないんだよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

けろろTシャツ

Kerot2

ぴちょんを撮ったついでにケロログッズたちも。

まずは我が家のオブジェと化しているケロロTシャツ。

バンダイミュージアムなるところで友達と買ってきたらしい。でもねぇさすがにこれは着て歩けないよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぴちょん

洗濯物と一緒に干されるぴちょん

Pichon3

ぴちょんクンありがと!こんなにデカいと思わなかったけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第23節 大宮vs甲府戦(2)

やはり注目度の低いゲーム、やっと確認できた。2-3で残念ながら敗戦。

GK江角初出場。しかし痛い失点の仕方だな~、こういう時にアピールしないと。大悟が途中出場、大悟のCKからトニーニョのセットプレーでまず1点、終了間際にコウタがゴールで2点返せたが勝てない。試合すべてを見れたわけではないけど選手たちは気持ちが切れているのかもしれない。3失点目などいい例。J1残留が目標なのか!?もう10位まで落ちちゃったよ。J1残留狙いならもう応援しないよ。

TVニュースも川崎やレッズ、ガンバはでるけどアルディージャは「そのほかの試合結果」扱い。もちろん需要が低いからだけどそれを打破するのはチームが強くなる以外にない。レッズがあるかぎり、優勝争いするようにならないと地元サポータも増えないんじゃないかな。観客動員数の低さもやばい。広報的にもせっかく大悟やコウタがいるんだからうまく生かさないと。ネット中継の話題もあるけどこんな状況ではうまくいかないのも当然だね。

ゲームを見に行けなくても応援しているサポがいるのを忘れないで!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

第23節 大宮vs甲府戦(1)

すでに2点ビハインド、ついに大悟投入。

と思ったら3点目失点の模様・・・。はぁ、どんな試合しているのか見てみたい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KISS

Anz0916e_2 KISSが欲しい!

あなたのKISSも欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のニュース&欲しいもの

中国が日本の化粧品検査強化

 SK-Ⅱが狙われた。日本開発、製造でしょうけど親会社はP&G、アメリカに喧嘩?よほどポジティブリストが気に入らないんでしょうね。中国野菜はスーパーでは確実に避けていますがニンニクの芽とかは中国産しかないんだよなぁ。

Microsoft BlueToothマウス

 これ欲しい。プレゼンする仕事をしていた頃ならキット買っていた。

SONY WALKMAN Sシリーズ
 スポーツ・防滴仕様のWALKMAN。距離、消費カロリー、歩数、ストップウォッチなどの機能もある。そろそろランの練習を始めたいので欲しいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

キャプテン翼に大悟?

『キャプテン翼』第15巻」に小林 大悟選手が登場!らしい!

未だに続くキャプテン翼、てっきり選手として漫画に登場するのかと思ったらちがうみたい・・・でも買ってみようかな。もちろんまだ読んでいないけどやはり「キャプテン翼」にはみんな影響されているんだね。だから日本にはMFが多いんだよ、と最近誰かと話した気がするけど。漫画のようにFWより点を入れるMFなら大歓迎ですが。大悟選手、ちゃんと完治して、はやく戻っておいで。いいプレーを見たい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み過ぎ

今日は女子部と飲み。今週ずっとのんでるよ。そろそろ自制しないと・・・。

それにしても男/女の子を紹介して!という話が多い!みんな結構きれい/カコイイだけどなぁ、男も女もみんな高望みしすぎなんだよね。紹介しますよ、最低ライン(俺より年収/容姿/性格が上)を超えればいいんでしょ?

男性陣には・・・一番可愛い子は紹介できないなぁ。俺が納得できない!男ってそういう生き物だな。なんか会いたくなったので明日行こうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラマ

今日も酔っぱらいながら「時効警察」をみる。

気に入ったドラマはDVDに録画しているのにも関わらず購入してしまう。大してみないのだが・・・

だが「時効警察」だけは別。オダジョーと麻生久美子他の繰り広げる舞台劇のようなコメディドラマ。こんなに繰り返し見ているドラマも珍しい。台詞もほとんど暗記してしまった。
私は第6話に出てくる森口瑤子のような背中の開いたドレスを着こなせる、大人の女性に憧れてしまう。

そろそろマイボス・マイヒーローも最終回。
黒い太陽は杏さゆりがなんとデビュー、そして最終回、ケロロは不気味なカウントダウン中。今期は購入したいドラマはないかも。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

第22節さいたまダービー

大悟選手は欠場。怪我を治して早く復帰して欲しい。

試合は0-2で残念ながら負け。前半、後半ともに終了間際の失点。最近このパターンの失点が多いですね。特に前半終了間際の失点はキーバーのキャッチングの問題もあるが改善したいところです。

前半はFW森田ワントップからコウタが上がり2トップ体制に。コウタはなかなかいい動き。何度かあった決定的な場面を活かせなかったのが残念。前半のようなカウンターサッカーでもいい役割をしますね。守備はゾーンディフェンスなかなかよく機能していた。ただ戦術的には守りすぎでは?最初から後半のようなサッカーという手もあると思うのだが。

後半は新加入のアリソン+桜井選手に交代。アリソンはドリブルがうまそう、今後に期待。桜井選手はボール持ちすぎ、仕事が出来なかった。ビハインドと言うこともあって攻撃的でしたがやはり大悟が居ないせいかうまく回らない。もっとプレッシャーをかけたり、いいスペースへのパスが必要な場面なのに遠目からシュートしてプレイを区切ってしまう場面が何度か。

浦和はプレスがうまい、大宮のパスミスも多い。セカンドボールもほとんど浦和がとっている。ボールの支配という点では浦和ボールの時が安心感が高い。やはり浦和の方が上手。

一番気になったのはレッズサポーターのブーイング。かなりひどくないか?
大宮がボール持っているだけでブーイング。一応今回は大宮ホームのはずなんだが・・・。真っ赤な観客席を見ると某国を思い出す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京タワー

今日はドライブ。

会社の女性がモデルデビュー?しているはずなので途中書店で本を確認。一面バストアップ写真はカッコ可愛い。しかし、何故新宿?しかもうまい酒の飲み方の話をしているし・・・。

そしてB4とデート。
BOXER SOUNDを楽しんだ後、McIntosh演奏会。ほんの少し音量を上げると沸き上がる全方位からの音の洪水。澄み通るボーカル、はじける弦、ベースの重低音、ドラムのアタック音。Britney、Aero、Mai.K、CHEMISTRY、Sarah Brightman等と渋滞を楽しく過ごす。

その後、奥さんを拾って都内でおいしい親子丼。そして夜のドライブ、久しぶりに東京タワー近隣へ。夏と冬は色が違うというので確かめに行く。そうなの??
霞ヶ関から神谷町へ、「真下からじゃ分からないでしょ!」と文句を言われる。うーん、札の辻あたりから見た方がよかったかな?

それにしてもハイオク152円は高い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがと!

みんなありがと。メールやプレゼント、気をつかってくれて・・・(涙)。

でも1万円以上もする携帯ストラップ(確かに可愛い)、オソロにしよってことは、俺からプレゼントってこと?ほんとは自分が欲しかったんでしょ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NGN

次世代IPネットワークに自由はあるか (Slash dot)

村井教授とキャリアの議論。

NGNに対して期待する人もいるし否定的な人もいる。NGNでどうインターネットが変わるか、正確に想像できる人は現時点では(村井教授含めて)そう多くはいないでしょう。

ドコモのi-modeは日本、さらには世界の生活習慣を変えてしまうだけの力がありました。NTT以外が力を注いだADSLサービスもインターネット常時接続という新たな社会を生み出しました。現在Bフレッツなどの光ファイバー通信の需要があるのもADSLによってニーズが掘り起こされた結果であるわけです。

ではNGNは何を創造できるのか。何を打破することが出来るのか。そこに興味がありますよね。どう思いますか?

続きは気が向いたら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末のスポーツ

週末の2つのスポーツ、応援チームは両方とも惜敗。

RJ
毎年のことですが信頼性の高いマシンが欲しい。それでもコリンがいた頃は戦闘力があったからよかったがいまはそれもない。堅実に頑張って欲しいです。今度は応援に行くから!北海道もカレンダー落ちしないように!

サッカー日本代表サウジ戦
残念ですが惜敗。気温35度、湿度85%というコンディションを考慮すればそんなに悪いとは思わなかった。チャンスを作り出し、シュートまで持って行くことが出来るのは(前代表からの)大きな進歩。ただ前半はパスミスが多かった。川口のパスミスは・・・
応援する小林大悟選手は出場せず。現時点ではオシムの構想には入れないのかな?それでも招集されるということは見込みがあるということ。次戦は是非出場を!お願いオシム!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャリモテ?

白河桃子の「“キャリモテ”の時代」(第3回)
“モテ”と“キャリア”の歴史  “負け犬世代”は男に期待しすぎた

> そこで起きたのが「オーバースペック現象」だ。
>どんどん多数派になっていく30代後半の独身女性。周りを見渡すと「三高女」ばかり。
>高学歴、高収入、高印象(例えばルックスがいい、ファッションセンスがいい、
(中略)
> 結婚市場でもこの「オーバースペック」が起きているのである。

> 「東京の30代男性の50%以上がシングルなんだよ」と言っても、
>独身女性たちが「どこ? どこにいるの?」と言うのも当たり前。
>お互いに、全く違うところに“棲息”しているのだ、多分。
>例えば女性たちが、話題のシェフが腕を振るう最新のフレンチレストランで
>「やっぱり生のトリュフが食べられる季節は逃せないわ」などと言っている時、
>シングル男性たちはマンガ雑誌を片手に牛丼を食べているのかもしれない。
> 両者の間には、よほどのことがないと愛は生まれない。

(上記記事より引用)

某所で面白いほど叩かれまくってますね(笑)。

記事は論点が分からない文章ですが、30代後半のキャリア女性(=3高)に見合うだけの男性がいない、という話のようだ。この理論では「最高スペックの女性」と「最低スペックの男性」が売れ残るわけですね。

「スペック」で人間を語る方とは価値観が合いませんが、
少なくともレストランで「このトリュフが~」と語る女性より、冷蔵庫のあり合わせでおいしいものを作れる女性の方が魅力的、という某意見に賛成。

探せばいますよ、結婚相手。IT長者やエグゼクティブはたくさんいるでしょう。そういう方は20代のアイドル/モデル級の女の子と付き合っているでしょうけど磨いた持ち前の「3高」で打ち破ってくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Vista preRC1 on X31

Microsoftから「Windows VistaのpreRC1をテストしろ!」とメールが来る。
RC1は評判がいいので期待。試すのはpreRC1 Build5536、試したPCは以下の通り。

  • ThinkPadX31 JHJ、Banias 1.4MHzメモリ1GB
  • NIC:1000BASE-T(Intel), 802.11abg(Atheros)
  • HDD20Gのうち10Gを利用。
  • GPUはATI MOBILITY RADEON
  • BlueTooth(ちょっとしたミスで認識失敗)

以前外付USBドライブにLinuxを入れるという事をしたがVistaの場合、USB/IEEE1394ドライブにはインストールできないようにチェック機構が入っているため今回は内蔵HDDにインストール。USB-CDからのインストールは問題なく完了。

インストール直後

Vpc_1

インストール直後はネットワークドライバ系とグラフィックアダプタがきちんと認識できていない。1000BASE-Tはかろうじて認識しているのでWindowsUpdateを実行すると全て認識。ただしBlueToothだけ私のミス?でデバイスとして見つからなかった。

必要なリソース

インストール直後のHDD利用容量はなんと8GB。10GBのパーティションではぎりぎり!メモリは起動直後で500MB近く利用。

Vdrivec

パフォーマンス

VistaといえばAeroGrass。で、このX31で使えるかどうかチェック。結果はなんと1点・・・AeroGrassを利用してない状態でも十分重い。メモリは1GBあるのだけどそういう問題ではない模様。

Vperform

そのほか

XGAは実用域ぎりぎり。Vistaを見込んで今PCを買う人はWXGA以上が賢明。
「終了」は電源Offではなくスリープが標準。次に電源を入れると5~10秒で復帰。Windowsはここまで安定したと言うこと?

残念ですがX31ではVista(preRC1)は無理ですね。XPが快適です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RJ Leg2

Leg2終わってやはり優勝争いから脱落。今年はしょうがない。こんな状況でもモチベーションを失わず頑張るあなたを応援します。頑張れ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジル

伊勢丹浦和の話をしていると「あそこには確かジル(ジルスチュアート)があるのよ!」と熱烈歓迎モード。ほんとに化粧品好きだな、でも思い出す限りなかったと思うぞ。

と日が変わって、「今日どう?なんか違くない?」としつこく聞いてくる。

なんのこっちゃ?

ん?ファンデが違う?あー、きっとSK-Ⅱジルスチュアートだな。あまりにうるさいので「若く見えるよ」と答えると「そうでしょ!ジルのファンデを使うと若く見えるらしいのよ」。ファンデとチークを試してルンルンらしい。

ま、勝手に塗って帰ってくる分には問題なし。新宿セフォラがあった頃は(俺には)本当に辛かったよ・・・

で、ほんとにうれしいのか?俺のコメントは?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大悟選手、日本代表選出

朝メールをもらうまで発表日だったことを忘れてた。小林大悟選手、代表に選出されておめでとうございます。

小林大 日本代表残留へがけっぷち」など言われていましたし、最近のアルディージャでの試合も(目の前でアシスト決めてくれましたが)あまりよくなかっただけにうれしいですね。

 試合に出てアピールすることも大事ですがまずはオシム学校で不動のMFとして成長して欲しい。その結果アルディージャも強くなればいい!今のコンディションじゃスタメンフル出場は厳しい、もしかしたら出番はないかもしれない。本当は不調のアルディージャのために中東くんだりまで疲れて欲しくない、というのがアルディサポーターの本当の気持ちだよ。でも未来のためです!

 それより朝日新聞埼玉版の「日本代表 大悟に期待」に書かれている小野と一緒のチームでプレーしたい、と今も思っているなら卒業して欲しいなぁ。ドイツW杯での醜聞を聞くと特にそう思う。先輩に憧れるのは分かるけど、もうアルディ/日本代表の中心人物として憧れを受ける側だよ。

僕らは君たちから元気をもらってます。だからお返しと言っては何だけど精一杯応援するよ!頑張れ!大悟!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »