« ペタ、頑張れ! | トップページ | DELLノート バッテリーリコール »

ウーロン茶から殺虫剤

中国産ウーロン茶、基準値超える殺虫剤を検出(読売)

ウーロン茶用の茶葉って中国から輸入しているのだろうか?なんか気になってきた。
ポジティブリスト制が導入されて中国からの農作物輸入がだいぶ減っているようですがこんなもの[アジアの安全な食べ物]みたら中国産農作物は食えない。(ちょっと色がVividすぎて本当かどうか疑わしいかも)

全然関係ないですが、このページの「枯草を緑のペンキで緑地化する」という写真をみて昔、緑地化のバイトをしていたことを思い出しました。
方法は川/池の水をくみ、その中に糊、種子、緑の色素を入れて散水車で斜面等へ蒔きます。糊を入れるのは斜面などに蒔くため、色をつけるのはどこまで散水したかを確認するためです。日をおいて発芽を確認し、していなければまた散水します。

あんな細いホースじゃ種子を蒔けないと思うからやっぱり草に色を塗っているのかな、あれ。

|

« ペタ、頑張れ! | トップページ | DELLノート バッテリーリコール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2371/11456309

この記事へのトラックバック一覧です: ウーロン茶から殺虫剤:

« ペタ、頑張れ! | トップページ | DELLノート バッテリーリコール »