« Thinkpad Fan Error | トップページ | サマワに感謝状要求? »

VirtualPC2004無償提供!

ついにVirtualPC2004無償提供となりました。
発売日当日に購入した私としてなんか損した気分です(Technet分を含めると2ライセンスかな)。

次のVersionであるVirtualPC2007も無償になるようですね。
是非次のバージョンではVMwareに負けている以下の部分を直して欲しいですね。

  • メモリの利用効率の向上。ゲストに256MB割り当てると本当に256MB裂かれる。VMwareは動的に割り当てる模様。
  • スナップショット機能が欲しい。コレは好きなところでアーカイブすればいいだけですが。
  • USB対応。
  • 画面表示の高速化。現在VMwareとどっちが速いかといわれるとCUI/GUIともども微妙ですがVMwareかもしれません。
  • RDP対応。リモートデスクトップとしてアクセスできるともしかしたら便利かも?これはVirtualServerへの要望かもしれません。

|

« Thinkpad Fan Error | トップページ | サマワに感謝状要求? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2371/10923423

この記事へのトラックバック一覧です: VirtualPC2004無償提供!:

« Thinkpad Fan Error | トップページ | サマワに感謝状要求? »