« テレビ埼玉とアルディージャ | トップページ | BlueToothマウス »

千葉地裁、おかしいよ

千葉市に賠償命じる 公園ベンチ転落事故で判決

これはおかしい判決です。
元千葉市民として(親は今も千葉市民ですが)、こんな賠償に税金を使わせてはいけないと感じます。

なぜ過失のある親が1,200万円も受け取ることができるのか?

市にどんな過失があったというのか?これでは公園にベンチを作ることも、植木を植えることも、道路をアスファルト舗装することでさえ殺人予備罪となってしまうでしょう。

千葉市、上告しないと許しません。

そして裁判長の名前、長谷川誠裁判長、覚えました。
このような訳のわからない判決をする裁判長、よくいますが弾劾することはできないのでしょうか?投票時に裁判官信任是非がありますが、結局どんな裁判でどんな判決をしたかなど名前だけではわからないんです。

投票所で判決履歴を配るか、Wikiでも作って一覧をみんなが見れるようにした方がいいのかしら?

|

« テレビ埼玉とアルディージャ | トップページ | BlueToothマウス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2371/11107598

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉地裁、おかしいよ:

« テレビ埼玉とアルディージャ | トップページ | BlueToothマウス »