« proftpd覚え書き(Debian sarge) | トップページ | DELL Inspiron 6400 »

WindowsMediaPlayer11 (WMP11)

WindowsMediaPlayer11 (WMP11)をインストールしてみました。

Wmp11a

ダウンロードはこちらから。まだベータ版&英語版なので嫌な方はインストールは控えた方がいいです。

安定度ですが、(まだ使用2日ですが)再生できないファイルは現状ありません。DivXなども問題なさそうです。アプリが落ちたこともないので問題なさそうです。日本語の扱いも問題ありません。

見た目はかなりCoolになりました。上のようにアルバムアートも出ますし、左のツリーもかなりシンプルになってます。

操作性もかなりよくなりました。いままですべてをツリーにしようとしたばかりにかなり検索性が悪かったのですがそれが改善されました。管理もアルバム単位やArtist単位など選べてかなり管理するのが楽しいです。

Wmp11c

ただ、同じAlbumなのに下のように分かれてしまうことがあります。

Wmp11b

たいていはアルバム名や年代、アーティスト名に若干の違いがあるためなのですが全く同じにしている(つもり)なのに上のようにくっつかないことがあります。Internet経由でアルバム情報を取ったとき、同じアルバム(=楽曲が完全マッチ)と認識されないとうまくいかないのかも。

また年代を「2005」といれても1つ減って「2004」と認識される不具合?があります。

ちなみにタスクバーに入れるとこんな感じです。

Wmp11d

|

« proftpd覚え書き(Debian sarge) | トップページ | DELL Inspiron 6400 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2371/10170688

この記事へのトラックバック一覧です: WindowsMediaPlayer11 (WMP11):

« proftpd覚え書き(Debian sarge) | トップページ | DELL Inspiron 6400 »