« VS2005所感 | トップページ | sshへのアタック対策 »

MS Bluetoothマウス

Btmouse

愛機ThinkpadX31JHJにはBlueToothが内蔵されているのだ。

なにか活用できないものか常々考えていたがやはりはやりの無線マウスをBTでやるのが一番しっくりくるかな、と思いAmazonでMSのマウスを購入。

いいところ

  • 問題なくThinkpadと接続
  • ドングル(USBに接続するでっぱり)なしで無線マウスが使える
  • 重さも若干あるが逆に使いやすい。
  • ホイールがうねっとしてる?
  • なによりケーブルなしが快適!

気になる点

  • 電池。単3が2本。しかも電源を切るボタンがないので消費が速いかな。ここ3ヶ月で2回取り替え。
  • 個体差かもしれないけどホイールがちょっと重い。
  • WindowsXP限定。ユーザの選択画面になって初めてマウスが動かせる。
  • しばらくマウスに触らないと始動するのに1テンポ空く。これは省電力とのトレードオフなのでしょうがない。
  • 重い。大きいので持ち運びに不便。小さなBTマウスが欲しいよ>MS or Logi

電池の問題ははSANYOのeneloopで対応。実際安くあがるのかわからないけどECO感覚が大事かな。

|

« VS2005所感 | トップページ | sshへのアタック対策 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2371/9889881

この記事へのトラックバック一覧です: MS Bluetoothマウス:

« VS2005所感 | トップページ | sshへのアタック対策 »