« ひかり電話 (RT-200KI) | トップページ | VC2005でビジュアルスタイル »

VisualStudio2005 Standard

VisualStudio2005が発売されて早1ヶ月。そろそろ欲しくなってきた。

VS2003は購入したもののまったく体に合わず、McAfeeにはビルドの際に不正なスクリプトといわれ、1日でVC6に逆戻り・・・。今度はちょっと期待してますよ、MSさん。

問題はどのEditionを購入するか・・・。VC4からずっとProfessionalを使ってきた身としては今回もやはりProを購入すべきなのか・・・しかし6万円は痛い。
ということで情報収集。いろいろ記事を読んでみるとどうやらProの後継はStandardらしい。本当か???いままでのStandardはかなりの機能制限版だったけど。どう考えてもMFCのスタティックリンクだけは必要。

と悩んでいるうちにStandard購入。そしてインストール。

vs2005std

なんかやばい感じ。OLEとかDDE関連すべてない。あるのはSPY++。WinDiffすらない。あれ、x64未対応じゃなかったっけ?

とりあえずMFCでプログラムを作ってみることに。

MFC

おー、スタティックリンクあるね。まずはよかったよ。

おーダイアログベースでもだいぶ変わったのね。なかなかよい。いままでのMFCも大丈夫そうだし。エディタもいいね。しかしHelloのStaticLink Releaseが220kはでかいんじゃない??まあいいけど。

しばらく使ったらまた報告します。

|

« ひかり電話 (RT-200KI) | トップページ | VC2005でビジュアルスタイル »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2371/9184351

この記事へのトラックバック一覧です: VisualStudio2005 Standard:

« ひかり電話 (RT-200KI) | トップページ | VC2005でビジュアルスタイル »