« GetRTTAndHopCount() | トップページ | McAfee VirusScanアップデート »

FireFox

ほんとうに久しぶりに他のブラウザを使ってみた。FireFox

普段使っているのはIE6とNetScape4.7 。NetScapeは業務システムでしか使わないから事実上IEだけ。プログラマとしてはFirefoxのほうが分りやすい動作をしているのが良く分る。昔のNetScapeに比べるのレイアウトが崩れる問題もほとんど発生しない。いまならIEからシェアを取り戻せるかも。

あとはFlashなどのプラグインがどこまで対応してくれるか、になると思う。
IEが主流になったことでプログラマとしてはIEを中心にプログラムを作ればいいのでとっても安泰だった。そういう意味ではスタンダードなブラウザというのは必要だと思う。
ただ最近はセキュリティアップデートが中心でなにか目新しさが消えていたからここらでFireFox&Mozilla、がんばってほしいと思う。

|

« GetRTTAndHopCount() | トップページ | McAfee VirusScanアップデート »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2371/1649464

この記事へのトラックバック一覧です: FireFox:

« GetRTTAndHopCount() | トップページ | McAfee VirusScanアップデート »