« RTW65i | トップページ | ケロロ軍曹 »

MN8100WAG

RTW56iも無線機能が使えなくなったため次に選んだのはNTT-MEのMN8100WAG。
MN8100WAG.jpg

機種選定は結構悩んだんだが、

 ・NTT-MEのMNシリーズは良く知っている(MN128だったころはNTT-TE東京)
 ・値段もまぁまぁ18,800円(オムロンが一番安かった、NECのATermとは同じ値段)。購入場所はビックカメラ。
 ・無線もa/b/g対応、SuperA/GもOK

ということで決定。
早速セットアップ。で感想。
 ・デザインは気に入らない。特にLEDの光り方は安っぽい。
 ・無線は802.11aとb/gを同時に利用可能。使わないほうはOffにすることが可能。
 ・無線を表すLEDが常に点滅しているのがちょっと。
 ・設定は簡単。元MNユーザなので慣れてる。

YAMAHAルータとの比較では1点気になる点が。それはPCからのNAT越えのtracerouteができない点。久しぶりで忘れていた。trace用のNAT設定を追加したけどだめ。しばらくしたら再チャレンジ。

|

« RTW65i | トップページ | ケロロ軍曹 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2371/1502996

この記事へのトラックバック一覧です: MN8100WAG:

« RTW65i | トップページ | ケロロ軍曹 »