« 2001年4月 | トップページ | 2001年6月 »

無洗米

山口もえちゃんはかわいいなー。

あの子だったら「今日はお水が冷たくてお米がとげないから
ご飯が作れない~」といわれても許してあげる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Libretto

東芝のサブノートリブレットに新機種が登場した。

ヨドバシカメラではただいま受付中。5/25から販売らしい。
すごくいい線をいってる。
まず、
 ・画面サイズが1024x600。これはいいサイズ。FIVAだと800x600
 ・全体の質感がいい。特に画面を開いたときの黒が綺麗。
 ・アキュポイント、ボタンがかっこいい
危うく予約するところだった。

でもあと少し改良されれば・・・と思うところも少し。
 ・外見はかっこいいけど銀。黒がいいな
 ・Etherの口が無いとつらい。PCMCIAは1つしかないのだから
 ・USB2.0に対応してほしいな。
 ・重さは1Kgジャストぐらい(今は1.1kg)
 ・HDDは20GBほしい。

上2つは実現してほしいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Libretto

東芝のサブノートリブレットに新機種が登場した。

ヨドバシカメラではただいま受付中。5/25から販売らしい。
すごくいい線をいってる。
まず、
 ・画面サイズが1024x600。これはいいサイズ。FIVAだと800x600
 ・全体の質感がいい。特に画面を開いたときの黒が綺麗。
 ・アキュポイント、ボタンがかっこいい
危うく予約するところだった。

でもあと少し改良されれば・・・と思うところも少し。
 ・外見はかっこいいけど銀。黒がいいな
 ・Etherの口が無いとつらい。PCMCIAは1つしかないのだから
 ・USB2.0に対応してほしいな。
 ・重さは1Kgジャストぐらい(今は1.1kg)
 ・HDDは20GBほしい。

上2つは実現してほしいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試験

今日は工事担任者デジタル1種の試験日。

相変わらず勉強はほとんどしてない。昨日もドライブしてしまったし。
だめだな、こりゃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テンピュール

テンピュールのランバーサポートを導入してみました。

柔らかさはとってもGood!触っていると気持ちいい。クッションとしてはとてもいい(=値段もいい)。
腰当として買ったんだけどなかなかいい位置が見つからない。一番下が無難かな?それとももうちょっと上かな。もう少し探してみよう。

で、枕もまるちゃんが購入。サイズはSだけど大きかったみたい。
おれにちょうどいいぐらいだからね。
こんどはJrサイズを買ってこよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

欲しいもの

最近欲しいもの

コレ
なんでこんなものが欲しいのかまったく不明

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テンピュール

どうも腰が痛い。

ドライブのしすぎだろう、腰が痛い。
ヘルニアの前兆みたいな感じ。腰痛の直接的な原因は腰の骨にあるのだろうけど本当はもっと根が深い原因があるはず。

人間は30cmにも満たない足の裏2つで直立しているわけだからそのバランスを調整するには相当の筋肉を用いているはず。2本足の人形はなかなか立たないことからも容易に想像できる。ましてや人間は一番重たい部品をてっぺんにつけているのだから。
きっとたくさんの歪が体にあるのだと思う。

というわけでテンピュールのランバーサポートを購入。
実際使ってみると腰の右側(痛いほう)のほうに体重がかなりかかっているみたい。
普段から姿勢矯正をしたほうがいいんだと実感です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2001年4月 | トップページ | 2001年6月 »